初々しい色黄色い畳から思うこと

2008年04月10日

春ワンピ

昨日はデパートに春を探しに行ってきました

カラーアナリストとしておさえておきたい、実際にどんなものが売り場に並んでいるのかとか、化粧品の色チェックとか新しいお店の視察とかも兼ねてますが、ホントのところは自分用の春ワンピが見たかったのです

今年も引き続きワンピースやチュニックは人気のようで、どこのお店に行ってもかわいらしいものに出合えます。

特にこの春は花柄に加えて幾何学模様のものや、ニット素材のものが多く出ているようです。

色も結構豊富なほうだとは思います。

ただ、残念ながら私のシーズンのものはなかなか無いようです

そんな中、私の目に留まったのがコレ

2008-04-10_10-13かわいらしくなりがちなAラインをすっきりしたモノトーンで大人のイメージにしているとこが気に入りました

裾に入った白がいい仕事してます

白と紺の分量もなかなか絶妙です

そうそう、パーソナルカラーというと、自分のシーズン以外の色が着れなくなるとか、服のイメージが決まってしまっておもしろくないとか思っておられる方がありますが、パーソナルカラーはそんなつまんないものではありません

自分を素敵に見せてくれるポイントさえ押さえておけば、かえっていろいろなファッションに挑戦できるようになります

そのポイントは色だけじゃなくて、お一人お一人違っていて自分ではなかなか見つけることが難しいものです。

その大事なポイントを見つけていくのが私たちアナリストの仕事です

パーソナルカラーは見てもらったけど活かせてない…

自分のシーズンのイメージがあまり好きではない…

なんてもったいない思いをしている皆さん

遠慮なく何度でも何度でもアナリストに質問してください。

色を活かして素敵になっていただくのが私たちの喜びですから

ちなみに私が買ったこのワンピ、色が欲しいな〜っと思ったら、襟元に流行の長めのストールやスカーフで色を足していきます。   カラーストッキングを合わせても楽しめます

色は楽しむもの

「こんな色しか着れない」じゃなくて                           「こんな色を足すともっと素敵になる」アイテムとしてパーソナルカラーをガンガン使ってやってくださいね

 

 



ritu167 at 11:32│Comments(2)TrackBack(0) その他 | パーソナルカラー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yunta819   2008年04月10日 12:55
さすが・・・ですね。
「こんな色しか着れない」 まさにそのセリフ連発してました
春の装いをチェックしにいくだけでも
この季節は楽しいもの。
ぜひ、私のワンピ選びにもお付き合いくだされ〜
今度、このワンピ着てお会いできるのを楽しみにしてますわん
2. Posted by ritu   2008年04月11日 10:33
☆yunta819さま☆
この前お召しになってたワンピもすごく素敵でしたよ
今度はどんなイメージで探されるのでしょうか?
ぜひワンピ選びご一緒させてくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初々しい色黄色い畳から思うこと