満開の桜虹みっけ!

2008年04月16日

筆の里工房にて

昨日は熊野町のほうへ行く用事があり、帰りに「筆の里工房」に寄ってみました。

2008-04-15_16-38

熊野の筆は世界的にも有名で、海外のブランドのメイク筆にも多く使われています。

私が使っているメイク筆も熊野のものです

今は企画展で「コシノヒロコが描く世界」をやっていて、行きたいと思っていたところちょうど熊野に行く用ができました。

これもきっと何かのタイミングでしょうか

 

コシノヒロコさんといえば大御所のファッションデザイナーで、もちろん知っていましたが、絵画や書も書かれることは今回初めて知りました。

2008-04-16_13-24

2008-04-16_13-38

   

 

 

 

 

 

デザイン画を見ても、絵画や書を見ても、本当にダイナミックでものすごいエネルギーを感じました。

うまく表現できませんが、平面的な静の作品からダイナミックな動を感じるような気がしました。

また、デザイン画は、最初は線と色とでしかなかったものが素材と出会って素敵な洋服として出来上がっていくことに何だか感動してしましました

やっぱり形(デザイン)と色と素材は大事だわとまたまた実感

 

帰りがけには最高級メイク筆(リスの毛)のなんともいえない感触にうっとり

これでメイクしたら美しい仕上がりになりそうだわ〜、欲し〜っ

初めての筆の里工房でしたが、なかなか楽しかったです

 

 



ritu167 at 14:05│Comments(0)TrackBack(0) その他 | 美術館・アート

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満開の桜虹みっけ!