2008年07月04日

浴衣メイク

浴衣の季節ですね〜

まぁ普段はなかなか浴衣姿のお嬢さん方を見かけることは少ないですが、これから花火大会やお祭りで今年はどんな浴衣の着こなしが見れるのか楽しみです

それに明日はCo-lightsの浴衣レッスン

そこで今日は簡単に浴衣メイクのポイントを

いつもとはちょっと違ってはんなりしっとりな雰囲気にしたい方

・濃淡をつけたメリハリメイクよりも平面的な肌作りをこころがけましょうハイライト、ローライトは気持ち控えめに…

・素肌感も大事です下地の前のローションパックがおすすめです

・ファンでよりも下地作りに気合をいれましょう。

・眉は自然なラインで浴衣の色味に負けないよう気持ち濃い目に。

・アイカラーは明るい色味を選びましょう。

・アイラインを切れ長にいれると目元が色っぽくなります。目尻を少し長めにメーテル気味に。

・チークはほんのり自然に。湯上りのぽっと染まった頬をイメージして。

・目元しっかりメイクならリップは自然なピンクなど控えめに。

キュートな感じで浴衣もメイクもかわいくしたい方

いつものメイクにちょっとプラスして、

・付けまつ毛で目力アップ大きく見せたいなら黒目の上が一番長くなるようカットしましょう。

・チークは浴衣の色味に負けないようしっかりクルっとかわいくいれましょう。

 

でもこれはあくまでも目安ですよ。

ご自分のお顔のパーツに合わせたココイチメイクを研究して、周りの人をドキッとさせちゃいましょ〜

   広島ブログ

↑クリックして応援してもらえたらうれしいです

 

 



ritu167 at 11:23│Comments(0)TrackBack(0)メイク 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字