ツヨシくん虹の絵

2008年09月19日

色彩講座

久々にCo-lightsネタです

(Co-lightsって何ぞや?って方はコチラを見てみてくださいね。)

明日からいよいよ色彩講座(ベーシック編)が開講しまーす

色って私たちの周りのモノ全てといっていいくらい、ほとんどのモノについてて、心にも体にも影響を与えるという大事な存在です。

なのに決してさわることができないというとっても不思議な存在

そんな色のことって知ってるのと知らないのとではめっちゃ大きな違いだと常々感じております。

だって基本をおさえておいたら、それをファッションにもメイクにもインテリアにもデザインにもあれやこれにも応用できるんですもの〜

ほんと色って便利だわ〜

 

新しい出会いにもドキドキです

やっぱり最初の印象が肝心ですしね

そう思うと第一印象を大きく左右するパーソナルカラーを知っててよかった〜ってなる訳で。。。

色って大事だよな〜ってに戻る)

 

さて、今日は曇りの予報になってましたがおひさまが出てきたようです

もし日中の空が空じゃなくて空だったらいったいどんな心理的&身体的影響が出るんだろう。。。ずっと真っな空なんてきっと耐えられんし、空ってありがたいわ〜

なーんて考えるだけでも色の効果の大きさ、ありがたさを実感してしまうrituでございます。

色彩講座にお申し込みくださった皆様明日から楽しくやってきましょうーね〜

   広島ブログ

↑クリックして応援していただけたらうれしいです

                今日のご縁に感謝



ritu167 at 12:44│Comments(4)TrackBack(0) セミナー・講座 | Co-lights

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 希陽   2008年09月24日 00:50
5 色、って、便利で素敵で、なくてはならないものだけれど、
とても難しいものですね。

私は、とっても色が苦手です。
着物の小物合わせは楽しい反面、ちょっと頭がイタクなる作業です。

テレビで、例えばピンクのバリエーションの布を肩にかけて、
「これは顔がくすんで見えます」とか
「これは顔が明るくなります」とか、色々試しているのを見たことがあるけれど、
恥ずかしながら、違いがいまひとつ理解できないでいるのです。。。

色は奥が深いのですね。

私のパーソナルカラーは何色なのでしょうね。
好きな色は?と聞かれたら、即「赤」と答えるけれど、
着る色は、黒やグレーが多いですね。
でも、寝る時はすべて青系ですし、
バッグは黒ばかり。

あら、赤のものなんてないじゃない・・・。
2. Posted by ritu167   2008年09月24日 16:52
☆希陽さま☆
希陽さんのパーソナルカラー、いったいどんな色なんでしょうね〜
ときどきテレビなどでやっている診断などはみんなわかりにくいと思いますよ。
色の見え方って、照明とか周りの色に大きく左右されるとってもデリケートなものですから。

お好きな色は赤なんですね
赤って身につけるにはとってもエネルギーがいる色ですものね。
無理して身につける必要もないと思いますよ。

色使いって本来決まりもルールもない自由なものですもの、希陽さんなりの色使いを楽しまれたらいいのでは。。。
ただ、困ったときは ・同系色の濃淡配色か反対色同士の組み合わせを心がければ大丈夫ですよお試しくださいな
3. Posted by 希陽   2008年09月25日 14:04
rituさん、お返事ありがとうございます。

> 同系色の濃淡配色か反対色同士の組み合わせを心がければ大丈夫ですよ
そうですね。
どちらかというと、私は同系色の濃淡の方がラクかもしれません。
いわゆる「さし色」ってのも苦手ですので。。。

来週、久々に洋服を買う予定なので、チャレンジしてみますね♪
4. Posted by ritu167   2008年09月25日 19:30
☆希陽さま☆

ショッピングですか〜
楽しみですね
色なんて難しく考えずにいろいろとチャレンジしてみてください
「もしかして変」ってなった時は勢いですよ
(アナリストらしからぬコメントでごめんなさい。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツヨシくん虹の絵