必需品ゆず祭り!?

2008年11月20日

ピンクの胃

昨日うちの主人は初胃カメラでした

おかげさまで異常なしという結果に

よかった〜

安心したところで私が聞きたかったのは、

胃の色

「どんな色じゃった?」

「色みは?」

 

というのも胃の色は感情の変化、健康状態によって微妙に変化するらしいからなのです

「トムの胃」という話があるのですが

食道の火傷で食事ができなくなり、直接胃に穴を開けて生活しなくてはいけなくなったトムの胃の変化を観察したところ、感情の変化によって胃壁の色が変化するということがわかったのです。

穏やかで気分のよい時はキレイなピンク

イライラしたり怒ったり不機嫌な時は赤くなったり黒ずんだり、

恐怖を感じたり不安になった時は胃も蒼白に。。。

 

理由は血流の変化や胃酸の分泌量の変化だそうです。

色の悪い状態が続く=異常なわけで、

身体って小さな変化や異常をいち早く色で教えてくれてるんですね

 

イライラしたりストレスを感じたり不安に思ったり…はなるべく少なく、穏やかに気持ちよく胃がキレイなピンク色でいられるように心がけることが健康にもつながるなんて

やっぱり心の持ちよう、そして色って大事ですね

   広島ブログ

↑クリックして応援していただけたらうれしいです

                 今日のご縁に感謝

 



ritu167 at 13:46│Comments(0)TrackBack(0) 色の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
必需品ゆず祭り!?