ゆず祭り!?青から赤へ

2008年11月24日

ダッシュで奈良

CIMG1241昨日は日帰りで奈良という強行スケジュールをこなしてきました

滞在時間2時間というめっちゃ限られた時間の中で、春日大社、二月堂、東大寺と駆け足でまわってきました

幸いにも絶好の行楽日和

紅葉も見ごろ

連休の中日

とあってものすごい人出

宮島の鹿よりも奈良の鹿のほうがおとなしく見えたのは、ものすごい人出に奈良の鹿たちが押されてたからでしょうか。。。

CIMG1237

 

 

 

 

CIMG1235

 

 

春日大社の朱赤にイチョウの黄色が映えてとってもキレイ

 

 

 

奈良は3年ぶりでしたが、久々にお会いできた大仏様はやっぱり大きくて全てのものを包み込んでくれるような大らかな威厳のあるたたづまいでした。

そして今回の収穫は…

東大寺南大門の柱が山口県産の檜(ヒノキ)だとわかったこと〜

この柱高さが21mもあるそれは立派なものなのですが、山口県防府市あたりから運ばれてきたそうなのですしかも18本ありますCIMG1256スゴーイ

 

思わず「お里が同じですね」とすりすりなでなでしてしまいました

 

テレビの奈良特集ではせんと君が南大門のあたりを歩いてたんだけど、出会えなかったな〜、残念

 

また機会があれば今度はぜひ三輪山あたりにゆっくりと行ってみたいと思います。

   広島ブログ

↑クリックして応援していただけたらうれしいです

                今日のご縁に感謝

        12月2日(火) ブロニティにて色彩をベースにした

                 WEB+名刺+撮影の体験セミナー開催  

            (第1部)12/2(火) 11:00〜12:00  
               (第2部) 〃   14:00〜15:00
               (第3部) 〃   19:00〜20:00
                     ※第1部〜第3部まで同じ内容です。
                        お申し込み、詳細はこちらで→
ブロニティオフィシャルブログ



ritu167 at 20:56│Comments(4)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さき   2008年11月24日 23:40
わあ、いいなぁ。いいなぁ。
今、紅葉が最高にいいんじゃないですか?

しかし滞在時間2時間とは・・・忙しかったですね。
2. Posted by ritu   2008年11月25日 10:33
☆さきさま☆

はい、紅葉サイコーでした

とっても慌しかったのですが、また行きたい心をくすぐる旅となりました。
3. Posted by yunta819   2008年11月26日 12:30
あはは・・・タイトルにバカうけしてしまった。
ホント、走って走って・・・奈良終了って感じだったよね。
また、ゆっくり来てね!という旅行会社の策略に、まんまとはまってしまいそう。
今度は、チャリで回りましょう〜
4. Posted by ritu167   2008年11月26日 15:28
お疲れさまでございました〜

今回は奈良の雰囲気を味わう間もなく駆け抜けた感じだったけど、その分次回じっくり見たいところがわかったかも
今度行くまでにチャリでグルグルまわれるよう体力つけときます〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆず祭り!?青から赤へ