映える色Co-Lights 次回セミナー

2009年08月24日

平和の色

今朝の中国新聞に「ひろしま国」というこども新聞が入っていました。

ジュニアライター20人が平和に生きることをテーマに取材・執筆している新聞だそうです。

今回は「平和って何色?」というテーマで8月6日に平和記念公園を訪れた123人にアンケートした結果が載っていて、とても興味深く読ませていただきました。

アンケートによると、平和の色が緑系黄緑)だと答えた人がいちばん多く35人。
青系水色)が33人、黄系オレンジ)が25人、赤系ピンク)が21人、ほか(透明)18名 となったとのこと。

それぞれの答えにいろんな意味やイメージが込められており納得できます。

また、「今の世界は何色?」という問いには灰色を選んだ人がいちばん多かったそうです。

記事にもありましたが、今の世界をもっと平和の色にするためにも、一人一人が意識して平和色の毎日が送れるように心がけて暮らせたらいいですね


ちなみに私が思う平和の色は、虹のように明るくたくさんの光を含んだカラフルなイメージ

CIMG1448


皆さんはどうですか?

            今日のご縁に感謝
                          
色と住まいの【いろや】





ritu167 at 12:36│Comments(4)TrackBack(0) 色の話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さき   2009年08月24日 17:55
見ました見ました!!

どの色にも納得できました
いろんな色がキラキラ輝いている世界に
なるといいな〜
2. Posted by yunta819   2009年08月25日 12:32
平和の色って考えたことなかったな・・・。
久しぶりに「虹のカード」を描きたくなりましたよ。
灰色ではなくて、虹色の世界になってほしいね。
3. Posted by ritu167   2009年08月25日 16:46
☆さきさま☆

ほんとですよね〜。
灰色から明るい輝いた世界になるよう、みんなでちっちゃなことから変えていきたいですね
4. Posted by ritu167   2009年08月25日 16:49
☆yunta819さま☆

あっ虹のカードいいですね〜
ぜひぜひよろしくお願いします。
まずは自分の中を明るい輝いた世界に!ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映える色Co-Lights 次回セミナー