ドキドキっ!赤備え

2009年08月26日

色のTPO

昨晩なぜか家の中でセミ(たぶんツクツクボウシ)を発見し、ゴッキーと見間違えドキマギしてしまったrituです 

でもなんで家の中にいたんだろ。。。
謎は深まるばかりです


さて、皆さんは毎日の洋服選びどういうポイントで選んでますか?

・素敵に見えるように。
・元気に見えるように
・カッコよく見えるように。
・トレンドを意識して。
またはなんとなく…

など様々だと思いますが、先日ご相談を受けたのはある職業の女性の方。

その方のお仕事はいろいろな方の悩みや相談を聞いてあげること。

興奮して感情が高まっている状態の相談者の方に落ち着いてリラックスして、なおかつ心を開いて話してもらうにはどうしたらよいかというものでした。

そこで相手の方の緊張をほぐしリラックスしてもらう色、毅然として意見を言わなければいけない時の色、また、相手に緊張感や威圧感を与えやすい色、そして相談室にふさわしいインテリアの色などをアドバイスさせていただきました。

毎日の洋服の色選びも、自分のことばかり考えていてはいけない場合があります。

今日はどこで誰と何のために合うのか。
そのためにはどんな色の服が適当なのか。

色のTPO意外と大事です
           
           今日のご縁に感謝
                       
色と住まいの【いろや】


福岡ワンちゃん連れ去り事件
ワンちゃんを探しておられます





ritu167 at 11:55│Comments(0)TrackBack(0) 色の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドキドキっ!赤備え