2009年09月07日

季節感をテーブルに


さて先週の土曜日はCo-Lightsのセミナーでした〜

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました

毎回テーブルコーディネートのセミナーの際には先生がどんなコーディネートをされるのかも楽しみの1つなのですが。。。

今回は、

CIMG1466

やっぱりお月様をイメージしたコーディネートでした〜

わかりますか〜?
テーブルクロスの黒が夜空
その上のゴールドの丸いの(なんて名前なんだろ?)が満月です

最近お月様への愛が深まっている私にはたまらないコーディネート

写真では見えませんが重陽の節供(菊の節供)ということで食前酒のグラスには菊の花びらが浮かべてあったりなんかして

我が家でも9月9日には早速日本酒に菊の花びら浮かべてみよ〜っと

来月の十五夜の夜にはお月様をイメージしたテーブルセッティングなんかもいいですね〜

       今日のご縁に感謝
                    
色と住まいの【いろや】


福岡ワンちゃん連れ去り事件
ワンちゃんを探しておられます







ritu167 at 06:45│Comments(2)TrackBack(0)Co-lights | ショウルーム・展示会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さき   2009年09月08日 21:16
お月さまへの愛が深まってるのですね
お月さまを愛でながら、丸いもの食べたり
飲んだりすると、ますます「ツキ」が取り込め
ますよ〜。

童心に帰って、折ったり切ったりしたのが
とても楽しかったです。
また素敵な企画をしてね
ありがとうございました。
2. Posted by ritu   2009年09月09日 23:59
☆さきさま☆

ご参加いただきありがとうございました

お月さまを愛でながら丸いものを食べる
それはまた楽しそうですね
さっそくやってみます。
「月」で「ツキ」
十五夜も近いことですしお月さま熱、しばらく続きそうです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字