2009年10月20日

季節を感じて

昨日は商業施設や百貨店などのディスプレイを手がけておられる三栄堂さんにおじゃまさせていただきました。

突然伺ったにも関わらず丁寧にいろいろとご説明くださって、ほんと感謝感謝です


ところで知ってました?

三栄堂さんでは一般でも季節のかわい〜い小物が購入できるって

私、恥ずかしながら知りませんでした

う〜ん、もっと早くに知っていれば。。。


お店の中はもうクリスマスの小物〜大物のかわいいモノがいっぱいです。

そりゃあもう心ときめくモノばかりで、気持ちをしずめるのにいっぱいいっぱいでした。

ぜひまた日を改めて伺いたいと思います



季節に応じて家の中をイメチェンするって結構大事だと思います。

人間は常に変化を求める生き物

1年中毎日毎日おんなじ住空間で暮らすよりも、ある程度変化のある環境の方が脳も刺激され、リフレッシュできるハズ

特に日本人は季節感のあるものに敏感だし
人工的な色よりも自然の色のほうが脳はより反応するそうです。

なので、お家の中で季節を感じられるコーディネートやディスプレイをするの大賛成です

難しく考えることはありません。
まずは季節の花を1輪活けることから。。。


季節を感じる自然の配色に興味がある方は
ぜひ
こちらにご参加くださいね


      今日のご縁に感謝
                    
色と住まいの【いろや】



ritu167 at 13:58│Comments(0)TrackBack(0)ショウルーム・展示会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字