旅日記。。。1日目(鹿児島)早春の花!?

2009年11月24日

旅日記。。。2日目(鹿児島〜熊本)

2日目の朝は砂風呂から。。。

CIMG1603
スッピンまでご披露してしまい怖いものナシなのだ
明度対比ですっかり色白に見えとります

砂風呂で身体もすっきり軽くなったところで
お気に入りの場所「かいもん駅」 → 知覧 → 天文館へ 

CIMG1611

こむらさき」のラーメン
意外とあっさりしてて食べやすいラーメンでした。
鹿児島で2回ラーメンを食べましたが、どちらにもキャベツが入っていました。
鹿児島ではラーメンにキャベツは定番なんでしょうか。。。


2,3年ぶりの鹿児島でしたが、今回もめっちゃ堪能しましたよ。
揚げたてのさつま揚げも食べたし、砂にも2回埋まったし、焼酎も飲んだし、焼き芋も食べたし。。。
やっぱり鹿児島ええとこでごわす」(使い方間違ってる?

鹿児島に別れを告げたら、今度は熊本・阿蘇へ 

楽しみにしていた
ペンション サンディーベル

CIMG1627.JPG

建物、インテリア、雰囲気、
お料理、オーナー&シェフのお人柄
どれをとっても素敵です
(サスガじゃらんで1位になるハズです)

CIMG1617CIMG1620

食べるのとおしゃべりに夢中で2品しか撮れませんでした

CIMG1621

目の前で切り分けてもらえる生ハムとワインの組み合わせはサイコー


 ペンションを出た後は定番の
白川水源 → 大好きな「はげの湯」(今年3回目 行きすぎ?)
で今回の旅終了〜


大好きな人たちと素敵な景色、場所、食べ物

サイコーにいい旅になりました
鹿児島くんだりまでご一緒してくださったWさん、Yちゃん
ありがとうございました

これで年末にかけてのバタバタも乗り越えられる気がします〜

   いろんなご縁に感謝
                   
色と住まいの【いろや】








ritu167 at 16:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅日記。。。1日目(鹿児島)早春の花!?