キラビヤカ寒い日には。。。

2009年12月15日

専門

おかげさまで12月のセミナーやカラーレッスンは昨日を最後に全て終了いたしました

年明けのレッスンやお買い物同行のご予約もいただいており本当にありがたいことです


以前「専門は何ですか?」という質問の答えに自分自身ものすごく悩んだ時期がありました。

「専門は色です。」では納得いただけないことが多くて。。。

私の専門はパーソナルカラーなのか
インテリアなのか
色彩講師なのか

結局答えは私にもわかりません

私の中では人のカラーもインテリアのカラーもその他のカラーリングも基本は同じ

色は色だけでは存在できません。
形と素材と組み合わさってはじめて成り立つもの。
ソレにいちばんふさわしい色・形・素材を考え、ご提案できるカラーリストでありたいし、ご依頼があれば色に関するイロイロなお話もさせていただきたいし〜

ナチュラルカラーリストシステム開発者の草木先生も言われてました。
「自分でこれだけっていう壁を作らず、色がついてるもの全てに応用してください」って


来年は専門学校に入らせていただいたりとどうやら講師の仕事が増えそうです。

明るい未来に向けて進むべくお若い方々が、どんな分野に進まれても活かせるような色の話ができるよう私も日々勉強したいと思います。

いろいろやってるうちに自分の専門も見えてくるかもね



       今日のご縁に感謝
                     
色と住まいの【いろや】





ritu167 at 13:39│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mako   2009年12月15日 13:57
またまた失礼します(^^;

買い物同行って、一緒に買い物に行って似合う服とか選ぶんですか??
すごい〜〜〜〜そんなサービスがあるんですね(@@)
スタイリストさんがついてくれるみたいな感じですよね!
そんなセレブになってみたい☆
2. Posted by ritu   2009年12月15日 14:45
☆ makoさま ☆

いえいえ何度でもいくらでも失礼しちゃってくださいませ

【いろや】ではお洋服や化粧品、インテリア用品の買い物同行サービスをしております

洋服や化粧品は事前にパーソナルカラー診断を受けてくださった方が対象になります。
パーソナルカラー診断は多少費用もかかりますが、その後の買い物同行はかなりリーズナブルです。

自分では気付かなかった新しいテイストのモノに出合えたり、無駄な買い物が減ったりという点でご好評いただいてます
中には季節ごとに私に会うのを楽しみにご予約くださる方もいらっしゃいますが。。。

似合う色はセレブだけのものじゃありませんからね〜


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キラビヤカ寒い日には。。。