着物でシャンソン桜の香り?

2010年04月06日

抑えきれない衝動

「錦帯橋の桜が呼んでる気がするっ

「今週人と会う約束が無いのは今日だけっ

「週末には散っちゃってるかもっ

「頑張ればお昼から時間取れるかもっ

という心の声が抑えきれず昨日は午後イチの高速バスに飛び乗り錦帯橋へ。。。


12

錦帯橋周辺の桜、今めっちゃ美しく咲き誇っております

34

あぁっ、もっと写真が上手く撮れる人になりたいっ

錦帯橋周辺、とってもキレイですがものすごい人もいっぱいです。
私はそんな喧騒を避けてお気に入りのコースへ。。。

まずは定番桜のトンネル

5


上を見上げるとこんな感じ
思わず「ピンクの深呼吸
(こないだの講座におこしくださった方にはわかりますね

6

そして萬徳院7
8

萬徳院は吉川元就の孫、元長創建のお寺です。
元々は千代田町にありましたが後に岩国に再建されました。

うぐいすの道 → ひぐらしの道
910

ひぐらしの道にはもうすぐ見ごろを迎えるヤマツツジが群生しています。

11

12

白山神社でちょうど約1時間くらい。
お天気もとってもよくて気分爽快めっちゃリフレッシュ

以上、気まぐれrituの1人ぶらり旅日記でした

13

今日4月6日はシロ(白)の日。
春からお世話になる専門学校の入学式でした

白は新しい始まりにふさわしい色。

何色にもそまっていない光の集合体の色。
少しの緊張感と潔い決意の色。

これから出会う学生さんたちとともに素敵な色を染め上げていきたいと思います。

        今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】










ritu167 at 16:49│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タックル   2010年04月06日 19:40
錦帯橋の桜 本当に綺麗ですね
カメラアングルも悪くありませんよ

そうそう・・・ピンクの深呼吸が気になります。
2. Posted by ritu   2010年04月07日 11:57
☆ タックルさま ☆
ありがとうございます。
でも実物はもっともっと何倍も綺麗なのですよっ。
写真って難しいですよね。

「ピンクの呼吸法」はピンクが持つ素晴らしい効果を活かした呼吸法です。
美容と美貌、アンチエイジング効果があるといわれてます
複式呼吸だけでも身体にいいですが、それに色の効果をプラスした色彩呼吸法ってのがあるのですよ。
タックルさんも(騙されたと思って)自分を元気にしてくれそうな色に出合ったら、ぜひその色を吸い込むようなイメージで思いっきり深呼吸してみてください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
着物でシャンソン桜の香り?