2010年04月10日

春仕様

またまた美容院でウィービングしてもらいました

ウィービングは細か〜く部分的にカラーを入れる方法なのですが、今回は少し明るめの色を入れてもらって全体を少〜しトーンアップしてもらいました

小さい穴がいっぱい開いたゴム製のキャップを被り、その穴から引き出した所にだけ色をつけるという細かい作業になります。

要は色の同化現象(フォン・ベゾルト効果)を利用したカラーリングでございます〜

全体に色を入れるよりは変化は少ないのですが、伸びてきたところとの差が目立ちにくいので私みたいに少しのプリン状態も許せない性格にはもってこいです

色入れました!って感じではないので気づかれないことも多いのですが、
春らしい明るい色がより似合うようになったわ〜とカナリ自己満足中のrituです

        今日のご縁に感謝
色と住まいの【いろや】


ritu167 at 00:35│Comments(2)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タックル   2010年04月10日 12:44
色には、少々敏感な私ですが
美容用語は、サッパリ解りません。

家の色も最近は、『シンプル』『艶を抑えて』
と言った要望が多いですね

私だけが知っている・自分だけが理解している
それだけで満足・・・・て言うお客様が増えました。

さり気無いが『一番』です。
2. Posted by ritu   2010年04月12日 02:11
☆ タックルさま ☆
さり気無くこだわってる感じ、私も好きです。
ただ、目立ちたい気付かれたい願望もやっぱりあるので難しいところですが。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字