2010年05月11日

変身

以前新聞で「脳は自分のメイクした顔を他人として判断している」という記事を読み驚いたことがあります。

まぁ確かにスッピンの顔とメイクした顔全然違うし、メイクしただけで気持ちや意識が変わったりすることあるし納得できるっちゃできるかも。。。


先日もやっぱりメイクってすごいわ〜って体験をしてきました

変えてるようでいつもなんとなく同じようなメイクになることにマンネリ感を覚え、専門の先生にお願いしてじっくりメイクのレッスンをしてもらってきました

私も仕事でお客様にメイクはさせていただくので一応メイクの勉強はしているのですが、やはりメイク専門の先生のテクニックは感動ものでした

いや〜っマジで目からウロコ落ちまくりっ

ベースやコントロールカラー、コンシーラーの使い方、ハイライトの入れ方などほんとちょっとしたことで全然全く見違えるできばえの違いにつながります。

いやいやメイクってスゴイ、でもって楽しい〜

メイクで変身できるのは女性の特権ですものね
(男性もメイクされる方いらっしゃいますが) 
素敵になりたい女性の皆さん
やっぱメイクテクは知っておいて損はないですよ

私が今回お世話になったのはコチラ⇒ 
スタジオIMAGE
とっても素敵なF先生が優しく丁寧に教えてくださいます。

こちらでは女性だけでなく男性のビューティー講座も開催されてます。
素敵になりたいのは女性だけじゃないですもんね〜


さっそく明日の現場には教えてもらった別人メイクで臨みたいと思うrituでございます

            今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】



ritu167 at 10:32│Comments(0)TrackBack(0)メイク 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字