2度おいしい!バレバレ

2010年06月29日

筋肉LOVE

筋肉LOVEといっても筋肉ムキムキの人が好みとかではありません

以前、観空庵さんに伺った際に自分がいかに歪んだ人間かを思い知らされた私
骨格が歪むのは筋肉の使い方がおかしくなっているからだそうで、お話を伺って以来、自分の筋肉のことが気になって仕方ありません。
で、昨日やっとこさ施術してもらいに行ってきました

選んだのは「ソフト整体コース

まずはカウンセリングから。
私の悩みは肩こり、首こり、偏頭痛、頭皮痛、時々膝痛そして姿勢

それらがなぜ起こるのか、どこの筋肉が関係しているのかなど、またどういう施術になるか詳しく説明があり、いざ整体に。。。
歪みを正すんだもん、痛かったりボキボキされたりしちゃうかも〜なんて私の不安を見事に裏切って、とっても穏やかに心地よ〜く丁寧に施術していただきました

首や肩がとってもダルオモな感じになったり、疲れたら頭や頭皮が痛くなるのも、ここの筋肉が硬くなってるのが原因とか、ここのリンパが滞ってるからとかわかりやすく教えていただきました。
そして、最後は正しい姿勢のレッスン

正しく筋肉を使う→美しい姿勢&バストアップ&ウエストシェイプ→血行がよくなる&酸素量が増える→お肌キレイ&健康ってめちゃくちゃいいことづくめ〜っ

で、今はすっかり筋肉LOVEな訳でございます。

せっかくバランスよく整えてもらった手足の長さも骨盤も、筋肉の使い方を改めないとすぐに戻ってしまうとか。。。
なのでこれからは毎日教えてもらった姿勢&筋肉をしっかり意識して過ごそうと心に決めたrituでございます。


昨晩はすっかり血行もリンパの流れもよくなったのか、いい温泉に入った後のように寝るまで身体がぽかぽかでした。

今度は自分へのご褒美として、秘かに気になった足裏マッサージとダブルでスペシャルコースにしたいと思います

松林整体 観空庵

アットホームな雰囲気の中、ヨガやリンパマッサージ、気功もとりいれた幅広い施術をされる頼れる整体屋さんです。
なによりもスタッフお二人の人柄に癒されます


いくら似合う色知っておしゃれしてメイクもばっちりでカッコつけても、立ち姿イマイチで不健康じゃ台無しですもんね〜。
女性の皆さまっ(もちろん男性の皆さまも)素敵になるためには筋肉が大事みたいですよ〜

         今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】


【いろや】のブログは6月いっぱいで下記アドレスに引越しいたします。
引き続きよろしくお願いいたします
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

色で変える!キラめく毎日のススメ
http://ameblo.jp/iroya-168/



ritu167 at 10:24│Comments(4)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 観空庵   2010年06月29日 22:34
ご来院と 嬉しい記事を書いていただき 

二人で 大喜びしております〜〜♪

ritu さんの お客様の癒しを重視した色合いは、
以前お会いしたときから 参考になっています。

私たちも、色の癒しの力を考えながら 日々 「壁忍者」を、しております〜〜♪

(*^_^*)v
2. Posted by ritu   2010年06月30日 08:45
☆ 観空庵さま ☆
いろいろ教えていただけてとっても勉強になりました。
お客様に素敵になってもらうお手伝いをさせていただいてる私にとって、筋肉も姿勢もめっちゃ大事って気付かせていただけただけでも大満足です♪
ありがとうございました〜!
「壁忍者」も続けまーす(^_-)
3. Posted by タックルです。   2010年06月30日 17:20
私も足が治ったら

『筋肉LOVE』に挑戦しますネ
4. Posted by ritu   2010年06月30日 18:23
☆ タックルさま ☆
おぉっ、そういえばタックルさんも頭痛持ちさんですよね!
ぜひ一緒に筋肉LOVEな生活をいたしましょう♪
観空庵さんお勧めですよ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2度おいしい!バレバレ