その他

2010年05月31日

テンションアップ用

前から使っているレインボーボールペン

100531_163418

これに続いて最近新たに仲間入りした新入りちゃんがコレ↓

100531_162631

キラキラシャーペン〜

頭の先におっきなお花がついているタイプと迷いましたが、持ち運びのことを考えておとなしめの方をチョイス

しかし最近の文房具って可愛いのいっぱいありますよね〜
可愛い小物でテンションあげて事務作業もちょちょいのちょいといきたいところです。。。


          今日のご縁に感謝
色と住まいの【いろや】



ritu167 at 16:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月30日

土曜日のいろいろ

土曜日はCo-lightsのカラーレッスンでした
お天気にもめぐまれ和気藹々と楽しい時間になりました
今回も私の大好きな色バナにお付き合いいただきありがとうございました
またレッスンの模様はアップさせていただきますね。

で、レッスンの後はオンワード樫山さんのファミリーセールに行ってまいりました
レッスン後でヘロヘロではあったのですが、最後の力を振り絞りセンサーを研ぎ澄まし掘り出し物を発掘
限られた予算の中でなかなかのモノを見つけちゃいましたよ
何をゲットしたかはまたのお楽しみ〜


今日もいっぱい歩いて足が完全に棒状態
明日はのんびりしようと心に誓うrituでございます。


昨日いけたお花〜
100527_105955
花材:グラジオラス、ベニバナ、夏椿、ガマ

源氏物語に出てくる末摘花(スエツムハナ)がベニバナってご存知でした?
末摘花の赤い鼻と赤い花がかけてあるんですよね。
決して美人じゃなくてとんちんかんなことをしたりもするけど最後まで源氏を愛し信じ続けた末摘花
美しくて気位が高い女性が多い源氏のお相手の中でも印象的な存在です。

ベニバナを見るとどうしても末摘花の姫が思い出されてしまうrituです。
(源氏物語は漫画「あさきゆめみし」でがっつり勉強しました

            今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】



ritu167 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

見つけてね!

今日は4時起きでゴソゴソしております。
早起きは3文の徳って言うしね〜


広島の電車通りの1本裏、ちょうどYAMAHA楽器店の真裏あたりに、こんな垂れ幕が出ています。

100525_132240

運よく10時半〜13時半の間にこの垂れ幕の前を通られた方は、ぜひそこに書いてある「 2階へどうぞ 」にしたがって上がってみてください

そうすれば、健康的なヘルシーランチやジュースにめぐり合えることでしょう

100525_124934
     ランチ 650円


CIMG1807
  ジュース 250円〜


特にジュースはその時の体調や好みに合わせて野菜や果物のブレンドを変えてくださったりで、とってもうれしい感じです。とってもおいしぃしね〜

運悪くランチもジュースも終了している時間に通りがかってしまった方もとりあえず上がってみてください。
おもしろいお店、いやスペースがありますので。。。


そしてそして、先ほどの垂れ幕には。。。

rituが隠れています

お時間がある方はどうぞ見つけてみてください


           今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】


ritu167 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ただ寝てるだけでいいなんてっ!?

ぐうたらでめんどくさがりな私にぴったりなモノを見つけました

100519_080431

「おやすみ手袋」
寝ている間に着用するだけで手肌をつるつるにしますとなっ
しかも、睡眠時に手先からのエネルギーの放出を抑えるので、疲労を回復する効果がありますだって

思わず「ほんまかいなっ」と言わずにはいられない代物ではありますが、ものは試しに、というか効果があればラッキーな感じで即買い

まだ使い始めて3日くらいで効果のほどはよくわかりませんが、寝るときはミッキーになったつもりで手袋着用してます

そうそう先日久々にジェルネイルしてもらいました

100526_175353

ジェルネイルもめんどくさがりで大雑把な私にピッタリ
今回はあまり主張せず上品にかわいくでオーダー
気に入ってまーす

意外と見られている手先、指先
家事もしなくちゃだし、面倒なことはできんし、
いかにラクしてキレイに保つか。。。
「おやすみ手袋」に期待したいrituでございます

            今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】



ritu167 at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

鳥と花に囲まれて。。。

先週末、主人の「フクロウ見たいじゃろ?」の一言から行ってまいりました。

松江フォーゲルパーク

ここには世界中のフクロウやミミズクがいっぱいいるのです〜

ふくろう


ミミズク


白フクロウ  白フクロウ2
あれ?福丸に似てるかもっ。   
         

こっちが福丸

これだけまとめてフクロウ見れば不苦労も復朗も約束されたも同然。。。???



他にも色とりどりの鳥がい〜っぱい

鳥と一緒に2

まさに鳥三昧
鷹やハヤブサなんかもいましたよ。


そして右も左も上も花、花、花〜っ

お花1


お花2


お花3

あまりのカラフルさに圧倒されそうになります。
自然の色ってやっぱりスゴイ
ここに来たらみんな元気になるんじゃないかしらっ

フクシア
色のお勉強に出てきますね。これがフクシア(フューシャ)ですよ〜


出雲そば
水車を利用した石臼でひいた出雲そばもいただきました。
風味が良くてめっちゃおいしかった〜


お花4
  

フォーゲルパークお花好きにもフクロウ好きにもたまらない所です。

帰りにはめっちゃいい温泉も発見
頓原ラムネ温泉
大分のラムネ温泉よりも炭酸含有量が多いそうです。
長いこと手足ぽっかぽかで2日経ちましたがまだお肌つるっつるです


たっくさんのお花と温泉(&フクロウ)に癒されてガッツリパワー充填したrituでございます。
今週も頑張れそうです。


          今日のご縁に感謝
色と住まいの【いろや】







ritu167 at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月19日

応援してます

入ってみました

100519_004523

ひとのくに山口ファンクラブ

山口県のいいところ、どんどんアピールしていきたいと思います

さて、明日は岩国です。
久々に地元の友達と会ってきまーす

        今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】



ritu167 at 01:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月10日

収穫

主人がそれはそれは可愛がっているイチゴちゃんが待ちに待った初めての収穫の日を迎えました

100509_152301

1つですけど。。。

しかしなんとかわいらしい〜
もったいなくて食べる気がしませんっ(でも食べるけどね)。
とりあえず神棚に供え、明日頂こうと思います

明日(もうとっくに今日になってますが)は大竹でスタッフ研修です。
今週もはりきってまいりましょ〜

        今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】


ritu167 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月08日

ひさかたぶり

すっかりご無沙汰しております

GWはしょっぱなの結婚式で気分が盛り上がりすぎたのか、その後どうも疲れが取れなくてダルオモな感じだったのですが、後半はなんとか持ち直し念願の萩焼まつりに行ってきました
今回もぐい飲みやビアマグなど素敵なモノをいくつか購入しちゃいましたよ
お陰で毎晩の晩酌がなお一層楽しいものになりつつあります
最近の楽しみはもっぱら晩酌と土曜日の怪物くんな感じのrituです。

ありがたいことに今月も素敵なご縁をたくさんいただき毎日色バナづくし
昨日はカルチャースクールでメイクのレッスン、今日は専門学校。
相変わらず講師づいてます。

ただ、人前でお話させていただくのって楽しいんですけど意外と体力消耗します。
いつの間にかロイヤルゼリーとオルニチンが手放せない身体にっ



100508_010025

萩焼まつりで購入した大内人形はし置きバージョン
水洗いOKの優れものです。
食事のたんびにほっこりな愛らしい姿に癒されてます

いろんなもの、人に頼って毎日が成り立っております。
お陰さまで明日も頑張れそうです。



             今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】





ritu167 at 01:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月28日

ゆがんでますっ!

昨日は松林整体 観空庵さんにお邪魔してきました。

足裏マッサージルームの模様替えについてのご相談だったのですが。。。

そちらの話はそこそこに私が熱くなってしまったのは、私の骨格の歪みについてのお話でした
前々からものすごーく肩も首もこるのでいつか施術してもらいたいとは思ってたのですが、今回は別件での訪問。
仕事で行ってるとはいえついつい自分の症状について訴えてしまう私でありました

でも、言わなくても私の姿勢や骨格を見ただけで全部わかっちゃうんですね〜
すごい〜(ある意味コワイ。。。)

肩や首がこる原因。
頭痛が起こる原因。
立ってる時アゴが上がる原因。
ヒザが痛くなる原因。

ぜ〜んぶ丁寧に説明してくださり、めちゃ納得。
いやいや身体の歪みってコワイですね。
ほっといたら大変なことになりそうです

観空庵さんっ!
今度は仕事じゃなくて、整体してもらいに行きます
美しい骨格になりたいです
脱いだらスゴイのよじゃなくてレントゲン撮ったらスゴイのよなのかな。。。

皆さんも実はその身体の不調は骨格の歪みからかもよ〜
気になる方はぜひ観空庵さんへ


観空庵さんのブログ ⇒ 
観空庵便り

季節のお花がいっぱいのアットホームな整体&足裏マッサージのお店です。
施術してくださるお二人の人柄にも癒されたrituでございました


【いろや】では業者に頼まず自力で模様替えしたい!
などのご相談も承りますのでどうぞお気軽にお問合せくださいね         

        
        今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】



アメブロにて同時進行で更新中です
色と住まいの【いろや】ブログ 「色で変える!キラめく毎日のススメ」
http://ameblo.jp/iroya-168


続きを読む

ritu167 at 10:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月26日

2人誕生会

先週お陰さまで無事に誕生日を迎えさせていただきましたが、自分の誕生日前後にもいっぱいHappy Birthdayがありました

まずは4日違いで主人のお母さん
2日違いでOL時代からの友達〜
1日違いで地元の友達〜

3日違いのけいみさんとは毎年2人で密やかにお誕生会を開いてます

今年もプレゼント交換をして

100426_104823

目にも美しいアロマのキャンドルセットをいただきました
(そうね〜、最近疲れてたからコレで癒されるわっ

でもってお揃いでバッグを購入して

100426_104947

けいみさんはピンクをお買い上げ

最後にケーキでお祝いしました〜

100422_150811

今年も大好きな人たちと同じ時期に元気に誕生日を迎えられてホントに幸せです

来月は遅ればせながら1日違いのYちゃんとこれまた恒例の2人誕生会します。
楽しみでーす

         今日のご縁に感謝色と住まいの【いろや】



ritu167 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)